“Daybreak”Satoru Hiyama
“夜を裂くもの”灯山 暁

名前 灯山 暁 コードネーム 夜を裂くものデイブレイク
ワークス 格闘家 カヴァー 高校生
ブリード クロス 性別
シンドローム サラマンダー 年齢 16歳
ハヌマーン 基本侵食率 33%
(オプショナル) HP 36
戦闘 / 全力 9m / 18m 行動値 4
Dロイス 永遠の炎エターナルブレイズ 登録ステージ 黒巣市

能力値

肉体(7) 感覚(1) 精神(2) 社会(2)
白兵 4 射撃 - RC - 交渉 -
回避 1 知覚 1 意志 1 調達 2
運転: - 芸術: - 知識: - 情報:噂話 1
運転: - 芸術: - 知識: - 情報: -


エフェクト

エフェクト名 Lv 技能 侵食率 難易度 対象 射程 タイミング 効果
リザレクト 1/3 -- 後述 自動 自身 至近 Auto [(Lv)d]点HP・戦闘不能回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1/1 -- 0% 自動 シーン 視界 Auto 特殊な結界を張る
コンセントレイト:サラマンダー 2/3 SR 2% -- -- -- MJ Cr値-[Lv(下限値7)]
サラマンダー
炎神の怒り 2/3 【肉体】 3% 自動 -- -- MJ ダイス+[Lv+1]個。メインプロセス終了時HP-3
炎の刃 1/5 白兵/射撃 2% 自動 -- 武器 MJ 攻撃力+[Lv*2]
エターナルブレイズ 2/3 -- 4% 自動 自身 -- SU ラウンド中攻撃力+[Lv*4]行動値-5
ハヌマーン
吼え猛る爪 1/5 白兵/射撃 2% 対決 -- 武器 MJ 攻撃力-[5-Lv](最大0)装甲無視
リミットリリース 1/1 -- 6% 自動 自身 -- Auto クリティカル値-1(下限値5)

コンボ

--
技能+エフェクト 《炎神の怒り》+《炎の刃》+《吼え猛る爪》+《コンセントレイト:サラマンダー》
通常データ ダイス:10 侵蝕率:9 難易度:対決 CR値:8 ダメージ:3/11
100% ダイス:11 侵蝕率:9 難易度:対決 CR値:7 ダメージ:6/18
備考 右は《エターナルブレイズ》使用時
技能+エフェクト --
通常データ ダイス:-- 侵蝕率:-- 難易度:-- CR値:-- ダメージ:--
100% ダイス:-- 侵蝕率:-- 難易度:-- CR値:-- ダメージ:--
備考 --


ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
永遠の炎エターナルブレイズ Dロイス 強い想いがそのまま俺のちからになる。
灯山重蔵 祖父 ■尊敬 □脅威 行くあての無かった俺を引き取って育ててくれた、たった一人の家族。
藤崎弦一 恩人 ■感服 □隔意 覚醒時に死にかけてたところを保護してもらって以来色々世話になってる。


アイテム(常備化ポイント:8 財産ポイント:0)

一般名称 種別 購入 常備 技能 備考
思い出の一品 その他 不可 2 -- 意思判定の達成値+1
コネ:噂好きの友人 コネ 不可 1 -- 情報:噂話に+2D
武器名称 種別 購入 常備 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 備考
日本刀 武器 11 5 白兵 -1 5 3 至近  
防具名称 種別 購入 常備 ドッジ 行動 装甲値 備考


ライフパス

出自 親類と疎遠 辺り一面の焼け野原で、彼岸から帰ってきた俺を受け容れてくれたのは爺ちゃんだけだった。
経験 学生 死と再生 両親を護る為に覚醒したもののジャームとの戦いで一度死にかけている。
邂逅 恩人 覚醒時に保護されて以来の恩人 対象 藤崎弦一
覚醒 犠牲 両親と共にジャームに襲われ、自分を庇った2人を助けたい一心で覚醒する 侵食値 16
衝動 恐怖 再び力及ばず護れなくなることへの恐怖 侵食値 17


設定


「明けない夜はない。どんなに昏い夜にだって朝は来るんだ。
だからさ、もうちょっとだけ頑張ってみようぜ?」
「もう嫌なんだよ。俺の力が足りずに誰かを護れないのは!

 

 黒巣市の高校に通うイリーガルの少年。
 子供の頃両親と外出中に暴走したジャームに襲われ、自らを庇った両親がジャームに嬲られる様を見て覚醒。
 半ば暴走状態ままジャームと戦い、相討ち同然でジャームを倒すもののUGNが駆け付けた時には既に両親共に手遅れで事切れていた。
 現場の周囲はジャームと暁自身の炎により半ば焼け野原状態だったが、意識を失いながらも両親を背後に護るように立ち続けその周囲だけは飛び火した形跡はなかった。
 そのまま駆けつけたUGNエージェントに保護されるも、戦闘のダメージと自らの力の反動で大きなダメージを負っており、一度は心肺停止に陥るものの、三日三晩の治療の末一命を取り留める。
 その後事件は不発弾の爆発として処理され、暁自身は叔父叔母の家へと引き取られるが、事件の惨状から生き延びたことと事件以来目覚めた炎の力を度々暴発させたことで気味悪がられ親戚の家を転々と盥回しにされた後、最終的に父とケンカ別れでほぼ絶縁状態だった祖父に引き取られる。
 親類から疎まれ盥回しにされて一度は心を閉ざしかけたものの、祖父の愛情と教育により前向きで真っ直ぐな少年へと成長する。
 力の暴発も古武術の師範だった祖父から武術を習うことで体内の力を操る延長としてレネゲイドの能力の制御も覚えた。
 自分の意志で能力を制御できるようになってからは度々UGNの仕事も手伝い、その報酬を祖父への恩返しとして渡している。
 戦闘方法は炎を纏っての白兵戦。体術による素手での格闘戦もこなすが、日本刀を振っての剣術を一番得意としている。
 また直情型で熱くなりやすく、強い感情がそのまま火力となって燃えあがる。
 
身長:178cm 体重:75kg 血液型:AB 星座:射手座(12/18)
ICS:daybreak
 好きなもの:体を動かすこと全般 / 嫌いなもの:諦めること
PL:鳳雛  経験点:--  最終更新日:12/02/13  成長データ


  0〜59 60〜79 80〜99 100〜129 130〜159 160〜199 200〜239 240〜299 300〜
エフェクトLv       +1 +1 +2 +2 +2 +2
ダイス   +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8


「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano,(C)2009 FarEast AmusementResearch Co.,ltd (C)2009 Fujimi Shobo,

上記のイラストは株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は鳳雛に、著作権は蒼和伸絵師に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


inserted by FC2 system